土田浩翔オフィシャルウェブサイト

土田浩翔オフィシャルウェブサイト 麻雀の宇宙へようこそ

新着情報

ツイッター

第二十三回 コーショーのちょっと美味しい話★

〔猛暑にはカレーがおすすめ〕

猛暑・猛暑の日々、ちょっと歩いただけで汗が噴き出てきて、《氷》の文字が目に飛び込んでくると、すぐに『はいっちゃおうカナぁ』という誘惑に駆られてしまいます。

でもちらりと中を覗くと、男子の姿はほとんどなくて、せいぜい家族連れかカップルくらいで、あとはもうオバサマやらオネエサマやら女子学生らが、涼しげな笑顔でかき氷を口に運んでいます。

ひとりでその中に入っていく勇気を持ち合わせていないワタシは、スタバやドドールの看板を探しながら再び灼熱地獄の道へ。

三萬:麻雀王国四萬:麻雀王国四萬:麻雀王国六萬:麻雀王国六萬:麻雀王国七萬:麻雀王国九萬:麻雀王国九萬:麻雀王国東:麻雀王国南:麻雀王国白:麻雀王国中:麻雀王国中:麻雀王国 ドラ南:麻雀王国

5巡目に上家から五萬:麻雀王国が出て、『あら美味しそ~』と四萬:麻雀王国 六萬:麻雀王国を晒してみようかなと思ったものの、『ダメダメ、ドラの南:麻雀王国の始末に困るかもしれないし、1枚切れの九萬:麻雀王国が出てきたらスルーできなくて、結局2千点にしかならないかもしれないし…』と後ろ向きになる材料目白押しになり、断念。

ワタクシ、50年近くマージャン打ってきて、だだの1度も《九連宝燈》をテンパイしたことがないんです。

もしかしたら、メンチンのイーシャンテンになった途端、ウキウキしちゃって《九連》のイーシャンテンになってることに気づかないこともあったかもしれません。

と言うより…混一色や清一色のリャンシャンテンやイーシャンテンになるとソワソワしてきてすぐに「ポン!」だとか「チー!」だとかの声が出てしまうタイプの打ち手なので、《九連》の神様にソッポを向かれているのかも…

飯田橋駅から神楽坂に渡ってすぐのところにあるスタバに入ろうとした瞬間、その真向いに〔ボナッ〕というカレー屋さんがあることに気づいてしまったワタシは、猛暑に誘われるかのように〔ボナッ〕へ。

150722_132036

Since1969のカウンターだけの欧風カレーの店で、ワタシはチキンカレーに〔海老ソテー〕をオーダーし、子どもの頃からの定番コーラを!!

150722_131108

〆て¥1000ちょっとでこの満足感はいったい何??

 

三萬:麻雀王国四萬:麻雀王国四萬:麻雀王国六萬:麻雀王国六萬:麻雀王国七萬:麻雀王国九萬:麻雀王国九萬:麻雀王国東:麻雀王国南:麻雀王国白:麻雀王国中:麻雀王国中:麻雀王国

五萬:麻雀王国をスルーした直後、トイメンから六萬:麻雀王国が出てくると、『これだ!』とポンするワタシ。

いったい何??その喰いかたは?

ウフフフフ。

六萬:麻雀王国をポンしてドラ表示牌の東:麻雀王国を切るとすぐに南:麻雀王国がやってきました。打白:麻雀王国

三萬:麻雀王国四萬:麻雀王国四萬:麻雀王国七萬:麻雀王国九萬:麻雀王国九萬:麻雀王国南:麻雀王国南:麻雀王国中:麻雀王国中:麻雀王国

ポン 六萬:麻雀王国六萬横:麻雀王国六萬:麻雀王国

2巡後に八萬:麻雀王国が入り打九萬:麻雀王国、そして中:麻雀王国が首尾よく鳴けて打三萬:麻雀王国

四萬:麻雀王国四萬:麻雀王国七萬:麻雀王国八萬:麻雀王国九萬:麻雀王国南:麻雀王国南:麻雀王国

ポン 中:麻雀王国中横:麻雀王国中:麻雀王国  ポン 六萬:麻雀王国六萬横:麻雀王国六萬:麻雀王国

二萬:麻雀王国 五萬:麻雀王国待ちに受けないところがワタシの〔ボナッ〕。(意味不明でしょ)

結果は言わずもがなのツモ□□。

エヘヘヘヘ。

150722_131117

美味しかったなぁ…〔ボナッ!!〕

 


≫コーショーのちょっと美味しい話一覧