土田浩翔オフィシャルウェブサイト

土田浩翔オフィシャルウェブサイト 麻雀の宇宙へようこそ

新着情報

ツイッター

第六回 コーショーのちょっと美味しい話★

明けましておめでとうございます。

皆さまにひとつでも多くの好ツモが訪れますよう、心から御祈り申し上げます。

打ち手としての土田浩翔を忘れかけているファンの皆さまも増えてきたようですから、願掛けの思いをこめて、2つだけささやかな目標を掲げてみます。

其の壱  モンド名人戦の決勝に残ること

其の弐  リーグ戦をプラスで終えること

ちっちゃい目標ですが、麻雀も実生活も、<身の丈>に合わせた選択が大切です。
持ち点が1万点くらいしか無いのに、マンガンやハネ満の手作りをしたところで、それは<絵に描いたモチ>
まずは安くてもいいから確実にアガれる手作りをしたいなと考えています。
この2つの目標を着実に達成して、2016年の冒頭に次なる目標を掲げたいなと思います。

其の壱  モンド名人位になること

其の弐  Aリーグに復帰すること

何事もホップ→ステップ→ジャンプですからね!

さて皆さまの初打ちの第1打はなんでしたか?まさかまさか初打ちから第1打に生牌の役牌を切ってたりしてないでしょうネ(笑)
私は八万から打っていきたいです!
八万は末広がり、とても縁起のいい牌ですから、第1打から第2打、できれは第3打と並べてみたいものです。
そして本年は『未』の年。『未』は十二支の八番目に位置しますから、やっぱり八万を選びたいものです。


≫コーショーのちょっと美味しい話一覧