土田浩翔オフィシャルウェブサイト

土田浩翔オフィシャルウェブサイト 麻雀の宇宙へようこそ

新着情報

ツイッター

第一回 コーショーのちょっと美味しい話★その②

二萬:麻雀王国三萬:麻雀王国四萬:麻雀王国五萬:麻雀王国六萬:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国九筒:麻雀王国二索:麻雀王国三索:麻雀王国四索:麻雀王国六索:麻雀王国七索:麻雀王国八索:麻雀王国

ドラ 九筒:麻雀王国

0.8秒の少考後、わたくしはドラ表示牌の 八筒:麻雀王国 を河に切ってました。

トイメンが3巡目に 八筒:麻雀王国 を切っていたこと、下家の親が変則手に見える河だったので思い切って 八筒:麻雀王国 を抜いてみました。

狙いは?

もちろんピンフ。

トイメンの3巡目打牌 八筒:麻雀王国 を頼りに、 七筒:麻雀王国 の重なりを本線にあわよくばドラの 九筒:麻雀王国 をアタマにしてのリーチ。

ちょっとした冒険をしてみました。

もし後ろで観ている人がいたら、「この人、気は確か?」と思われてしまうかもしれない 八筒:麻雀王国 切りでしたが、わたくし的には『育てていく』1打に過ぎなかったのです。

次巡、読みどおりに七筒:麻雀王国を重ねることに成功した瞬間が、136枚の麻雀牌たちと向き合える幸せを感じられる極上の瞬間になっているのです。

二萬:麻雀王国三萬:麻雀王国四萬:麻雀王国五萬:麻雀王国六萬:麻雀王国七筒:麻雀王国七筒:麻雀王国二索:麻雀王国三索:麻雀王国四索:麻雀王国六索:麻雀王国七索:麻雀王国八索:麻雀王国

ロン 七萬:麻雀王国


≫コーショーのちょっと美味しい話一覧